Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

pixiv Zingaro閉廊

今朝、起きてからTwitterのTLを眺めていたら、このツイートがリツイートで流れてきた。

ん?閉廊とな?公式サイトをチェックしてみると、1ヶ月前に告知がされていた。まぢですかぃ…。
pixiv-zingaro.jp

むーん、もうここで原画展を観ることができなくなったのか。そんなに足繁く通っていたわけではなかったんだけど、それでも年に1~2回程度は興味を引く画展をやっていて、タイミングがあえば足を運んでいたんだよね。中野ブロードウェイに行く良いきっかけにもなってたし。自分が観に行った原画展はいつも撮影可だったのもありがたかった。普段pixivというサイトには縁がない自分だけど、このイベントのおかげで好感度はとても高かった。まぁ、採算度外視としか思えないイベントだったし、むしろこれだけの期間よく続けてくれた感が強い。

閉廊してしまったのは残念だけど、スタッフの方々にはありがとうございましたと言いたいですね。お疲れ様でした。

ちなみにこのブログでは3回ほとネタにしていた。

shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com

今年に入ってから逆転裁判の原画展も観に行ってるから、おそらく全部で4回か。もっと早くから知ってたらきっと観に行ってた企画も多い。

pixiv-zingaro.jp

つくづく閉廊が惜しまれる…。