Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ネットで知った、笑いが止まらなくなったネタ

前に使ってたPCのメンテナンス(というかHDD整理)をしてたら、以前収集したネタflashフォルダが見つかった。久々に中村屋flashをひらいてみたら、相変わらずのクオリティの高さにゲラゲラ笑ってしまった。

で、ふと思った。最近ここまで笑ったネタってなんかあったっけなぁ…と。そんなことを考えているうちに、過去にネットで知ったおもしろネタで、個人的殿堂入りはなんだろう?と思い始めた。ちょっと思いつくままに挙げてみる。

鉄板ネタ。いつ何度みても面白い。この頃のpya!はネタの宝庫だったよな。

ダンボールブラウンのネタ。久々に読んでみようと思ったら、まとめサイトの該当エントリーが削除されてた。

2007年の時の政見放送、初めてYouTubeで見たときは笑い死ぬかと思ったよな。

探せばいろいろ見つかるはず。個人的には「ジャンジャンジャジャン♪ジャンクロ〜ド!」のヴァンダミング4の予告編が最高傑作だと思ってるんだけど、名フレーズ「男のリトマス試験紙コブラも捨てがたいw

DPZを好きになったきっかけですな。今も小野法師丸クオリティは個人的ツボにきやすいんだけど、いまだこのネタを越えるものには出会えてない気がする。

チャポターの辺りから笑いをこらえきれなくなったっけな。今ではこういうテキストで笑いをとるネタも少なくなった気がする。

コピペネタでは、今でも吹出すことが多いけど、真っ先に連想するのはこのネタだなぁ。想像すると絶対に負ける。

なんかこう、みごとなまでに2005年前後のネタに偏ってる気がするな。最近もネタサイトみてゲラゲラ笑ってるはずなんだけど、ここまで爆発力のあるネタに遭遇した記憶があんまり残ってないんだよなー…。

あと、当時の自分を回想してみると、なぜかいつも会社で笑いをこらえようとして大失敗してる自分の姿しか思いつかない。ど、どういうことだってばよ!