Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

漫画喫茶

最近、週末に漫画喫茶に行く率が高くなってきている気がするけども。。
昨日の夜、会社からの帰宅途中、クレイモアの最新刊*1が読みたくなったので、このところお世話になっている成増駅前の漫画喫茶に寄ってきた。

新刊書のコーナーには置いてなかったんで、まだここでは取り扱っていないのかな、と思いつつ、念のためクレイモアが並んでいる棚を確認してみると、そこには最新刊が置いてある。わかりにくいなぁ。

クレイモアは、比較的最近まとめ読みしたばかりだったんだけど、前の巻の終わり方の記憶がすでにあいまいだったんで、最新刊の11巻と、10巻もあわせて読むことに。10巻ですでに絶望的な状況だったのに、11巻では登場キャラたちがばっさばっさと倒れていきますね…。一気に登場キャラの人数が多くなって、さらに強さもジャンプ漫画にありがちがインフレを引き起こしつつあるから、どう話を収束させていくんだろう、と思っていたんだけど。なんか強さのインフレがさらに加速してこの巻も終わってしまった感じだなぁ。この先どうするつもりなんだろうか。

CLAYMORE 11 (ジャンプコミックス)

2冊だけ読んで帰るのもなんとなくもったいなかったんで、他に面白そうな漫画はないかと少々物色。で、なんとなく「涼風」を手にとってみると…。ぐいぐい話に引き込まれ、気がつけば13巻まで一気に読んでしまった。俺、ツンデレキャラに弱いのかな、と今更ながらに思ってしまいました。

涼風(13) (講談社コミックス)

*1:前日に、サイトチさんに最新刊読みましたかー?と突っ込まれて、まだ読んでいなかったのがちょっとくやしかったのが理由ではない…