Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

マイルCS

天皇賞に引き続き、ダイワメジャーマイルCSを制覇。2番手を楽に追走して、直線で押し切り勝ちという横綱相撲でしたね。全盛期のネーハイシーザーを見るようだ。

レース結果

レース前、天皇賞マイルCSというローテを連覇した馬は今までいなかったよなー、なんて思ってたんですが、レース後にニッポーテイオー以来19年ぶり(だったかな?)とかいう実況を聞いて、あぁそうだったと。まぁ、過去にいてもいなくても、マイルと2000を連覇するというのは、偉業であることには違いないですね。

あと、実は武豊がまだマイルCSを勝っていないというのをはじめて知って、ヒジョーに驚いたのでした。意外だよなぁ…。