Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-07-19から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒの暴走

先にハルヒの動揺を読み始めてしまったわけだが、本日〜の暴走の購入した。とりあえずこのシリーズを読んでしまってから、次に何を読むか決定するとしようかな。候補は↑の悪童日記含めていろいろあるんだけどなー。

梟の城

風神の門を読み終わった後、ついつい梟の城という名作忍者活劇に思いをはせる。4〜5回くらい繰り返し読んでしまうほど個人的なお気に入り小説なのですよ。風神の門も面白かった。けど、やっぱり話の完成度は梟の城のほうが上かな、と思う。登場人物が厳選さ…

悪童日記とMOTHER3

悪童日記を読んでみようかなー、と思ってます。で、amazonで3部作のレビューを読んでいると、主人公である双子の名前がリュカとクラウスという設定らしい。あれ、どこかで聞いた名前だなーと思って、しばし記憶の引き出しをあけること数秒。あ、MOTHER3の双…

DS版FF3

動画発見。 http://dl.square-enix.co.jp/ff3/ff3_topics_01.wmvE3の時の動画を見たときは、戦闘に突入する時のロード時間が長すぎで、正直どうなることやらと思いましたが、このくらいなら許容範囲ではないでしょうかね。あと、音楽がかなりオリジナルに忠…