Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

七王国の玉座 第3巻

読了。段々と陰謀渦巻く話になってきました。この小説、章ごとに視点となる人物がどんどん入れ替わって、いろんな角度からストーリーを紡ぎだしていく、という手法は最近読んだ「大聖堂」と同じなんだけど、いかんせん登場人物が多くて、すぐに背後関係がわからなくなってくるのが難点だなぁ…。あと、感情移入したくなるキャラが今のところあまりいないのもちょっともったいない。これは群像劇風のこの作品では仕方のない面はあるんだろうけど。でもまぁ、一度読み始めると止められなくなる面白さはあります。続きの展開に期待。

七王国の玉座〈3〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)