Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-05-30から1日間の記事一覧

女魔術師ポルガラも読了

ついに全部読み終わってしまった。シリーズ通して非常に面白いお話で、読了後の満足感は群を抜いているんですが、かれこれ2ヶ月にわたってエディングスの本ばかり読んでいたんで、これでもうお終いというのが妙に寂しいです…。さて、外伝として取り扱われた…

デスノートの先行試写

ひょっとするとデスノートの先行試写に行けるかもしれないと、職場のKさんより通達あり。今週の木曜日か金曜日に、時間があれば観れるかもしんない。映画化のニュースが流れたときはどうなるかと思ったけど、最近の予告編を見る限りではかなり期待できそうに…

週末だけの恋人

ふと、昔優駿で連載されていた「週末だけの恋人」という高橋直子氏(今は谷川姓なんですね、離婚したのか…)のエッセイを思い出したのでググってみた。ググってみたんだけど、別の小説が検索では引っかかってしまうんで、優駿も一緒にキーワードに入れてみる…

2ch系の面白ネタまとめサイトが次々と閉鎖している件

アフィリエイトでサイト管理人がぼろもうけ(?)していることに腹を立てた2ちゃんねらーが祭りを起こして、まとめサイトが次々と閉鎖している模様。ワラタ2ッキとかニャー速とか、更新をかなり楽しみにしてたんだけどなー。残念でなりませぬ。騒ぎがひと段…

FF12のサントラ

だいぶ前にamazonで予約注文していたFF12のサントラ、本日手元に届いた。当然、まだ全然聴き込んでいないわけですが、崎元ファンの私としては結構楽しみな1枚だったりします。確かに、FF12のゲームを遊んでいる印象では、強く心に残る曲が全然ないんですが、…