Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

原生牧場で火事…

私、大学時代を網走で過ごした(って書くだけで出身大学がわかっちゃうな)んですが、その時に馬術同好会というサークルに属してました。その活動拠点は、大学からはちょっと離れたところにある、網走原生牧場というところで、例に漏れず暇人だった私は、暇を共有している友人たちと、その原生牧場には大いにお世話になったのでした。

さて、本日大学の後輩から連絡があったんですが、その原生牧場の中の、人が集う拠点だったトレインバンガローで火事が起きて、牧場のおじさんが日々活動拠点にしているバンガローが完全焼失してしまったとのこと。幸いにしてけが人はいなかったらしいのだが、思い出の品の数々が火事とともに失われたしまった…。私もそのバンガローで長い時間を過ごしたわけで、いろいろな思い出のある場所だったんで、この報を耳にしたときはびっくりしたし、悲しくなった。。

今はサークルのOBに幅広く声をかけて、カンパを集っているところらしい。私も早速、少ない金額だけど一口送金してきました。

コニシさん、気を落とし過ぎなければいいのだが…。