Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

スランプ

6月末までに完了しなければいけない案件が2つあり、かつ明後日から北海道に帰省しようという、馬鹿げたスケジュールを組んでいるので、休み突入前の今日と明日はがつがつ仕事をこなさねばならないのに、なんだか思いっきりスランプになってしまった。急がなければ仕事が終わらない!という気負いがマイナスに出てしまっているのも大きいと思うんだけど、それとは別に一つのことが気になっちゃって、ついつい思い悩んでしまっているようだ。こういう気持ちが嫌だから、日頃壁を厚くはっているつもりなのだが、人間そう簡単ではないということか…。

って、こんなことを考えてしまうのも、今読み続けている「ファーシーアの一族」の影響だったりして。