Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

クロニクル・オブ・ダンジョンメーカー

↑でPSP用ゲームを2本購入したと書いたけども、それとは別に昨日本体を譲ってもらう際に一緒に受け取ったクロニクル・オブ・ダンジョンメーカーがなんだかとても面白いのです。なんとなく様子見のつもりで電源入れて、気付いたら3時間くらい経過していた罠。なんとなくこの先単調になるのでは…という予感も見えつつ、でもこういう作業ゲームってたまに遊ぶとたまらなく面白く感じるんだよな。

昔、セガサターン用に発売されたカオスシードというゲームにどっぷりはまったことがあるんですが、どうも洞窟を作るという作業に惹かれるのかもしれないなー…。

クロニクル オブ ダンジョン メーカー

クロニクル オブ ダンジョン メーカー

あと、年末には続編も発売されるらしいですね。これから1作目にどのくらいはまるかによって、続編の購入も検討する必要があるかもしれない。