Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

雪の峠・剣の舞

先日Sさんから「初期のいましろたかし」を借りたのに続いて、今度は「雪の峠・剣の舞」という戦国時代の短編物を貸してもらった。これは、ワタシが「へうげもの」を気に入ってることからのチョイスだったようだけど、本当にいいところ突いてきます。まさにピンポイントって感じですねー。

雪の峠・剣の舞 (講談社漫画文庫)

雪の峠・剣の舞 (講談社漫画文庫)

どんなお話かはamazonの紹介文やカスタマーレビューを読んでもらうとして、戦国時代の話が好きな人、岩明均ファン、へいげものを楽しめる人とか、そうでなくても誰かのエピソードを読むのが嫌いじゃなかったら満足できると思いますね。いつかまた読みたくなりそうな気がする…。