Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

VGMusic

今日、はてなBでhotentoryになってましたが、こんなサイトがあるらしい。
2万4000以上のゲームミュージックが大量にダウンロードできる「VGMusic」GiGaZiNE

こ、これは…。ゲーム音楽好きには嬉しいサイトには違いないのだが、これってアウトなのでは。。データフォーマットがmidiとは言え、国内ではこの手のサイトってもうほとんど残ってなさそうだもんなー。ブックマークのコメントにもあったように、「ダウンロード違法化になる前に落としておけ」というふうにしか思えん。

しかし、ゲーム音楽ネタでこのブックマーク数。前にも一度エントリーしたことがあるけど、はてなBを愛用しているユーザーの属性が垣間見えるように思うのはワタシだけだろうか。