Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

はてなユーザーはゲーム音楽好きが多い?

昨日、「The Advantageが来日」というエントリーを書いたんだけど、今日になってはてなブックマークのHotentryをチェックしてみたら↓URLが人気になってた。

【2ch】ニュー速クオリティ:ファミコンの曲を演奏するアメリカのバンドがついに来日

これを書いている今現在で、ブックマーク登録数が166。リンク先のまとめサイトを読んでみると、来日ネタに飛びついたというより、YouTubeへのリンクにみんな飛びついたのかなぁとも思えるけど、ゲーム音楽ネタでここまで登録数が伸びるとはちょっと意外だった。

と、思いつつ、ちょっと前にもHotentryを見ながら同じことを思ったことがあったような…。としばし記憶をたどってみると。これだ。

ゲーム音楽特化検索

こちらのブックマーク登録数は、今現在で211。私も脊髄反射的にブックマーク登録しちゃった*1んだけど、これなんかもゲーム音楽好きにしか需要の無いサイトですよね。

そんなこんなで、はてな(ブックマーク)ユーザーは、ゲーム音楽好きな人が多いのかもなー、などと妄想中。でも、FCBライブの後、はてなダイアリー内での言及数はそれほど多くなかったような気もするし、たった2つのケースだけではなんとも言えないか。。まぁ、だからどうしたという、独り言です…。

*1:わりに、全然活用していないのがもったいないな…