Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

夏の甲子園

また夏の甲子園の時期になりましたね。去年の大会があまりにも印象的すぎて、今年はあれだけの盛り上がり方はできないだろうなぁ、と思いつつやっぱり結果はチェックしてしまうわけで。

さて、最初に気になるのは地元の代表校がどこになるか、ですが、本日その南北海道大会の決勝が行われた模様。去年は3年生主体のチームだったから、甲子園経験者が少ないチームになってどうなるだろうか…という心配をちょっと持ってたんですが*1、今年も強いチームに仕上がったみたいですね。

南北海道大会 決勝戦結果

15得点で0封とは想像以上ですねー。もうちょっと危ない橋を渡ったほうが、チーム力向上につながった気がしないでもないんだけど。大勝で紐が緩まないといいですね。

*1:去年の秋季大会はぼろぼろだったみたいだし