Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

新刊たくさん。

どうも、3ヶ月に1度くらいの頻度で、集めてる漫画の新刊が一気に10冊くらいどかっと発売される週があって、まさに今週がそんな週だったので、またもや散財しちゃいましたよ。最近こんなこと書いた割に全然反省した気配がないよな。

買った漫画全部並べても意味はないから、人にもオススメしたいものを少し。

3月のライオン

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

鉄板すぎるとは思いつつ、やっぱり外せない。読み始めるとぐいぐい引きこまれちゃう。重いテーマだった中学生のいじめ問題が解決して、今度はまた将棋の真剣勝負に戻りますね。続きが気になる〜。

天地明察

天地明察(2) (アフタヌーンKC)

天地明察(2) (アフタヌーンKC)

過去に何度か名前を挙げてるけど、天地明察のコミカライズ版のクオリティが非常に高い。もっと話題になってもいいと思うんだけどなー…。

大東京トイボックス

大東京トイボックス (8) (バーズコミックス)

大東京トイボックス (8) (バーズコミックス)

先日発表されたマンガ大賞で、惜しくも2位でしたね。ゲーム業界で今ホットな話題もストーリーに絡んでいて、とっても骨太な内容になってます。そろそろクライマックスに向かってるって認識でいいのかな。

BUTTER!!!

BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)

定番の学園祭編。主人公達の性格設定、立ち位置のバランスが絶妙だよなーと毎回唸りたくなりますな。ちなみに私はゲッツファンです。

ほかに、グラゼニ宇宙兄弟の新刊とかも。ニコイチ、ビーチ・オン・ザ・ビーチ、レンアイ漫画家が完結か。