Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ハチクロに手を出してみる

数人の知り合いから面白いよーと言われていた「ハチミツとクローバー」に手を出してみる。できれば漫画喫茶で一気読みと行きたいところだったけど、近場の漫喫には置いてないし、しかたないのでちょいと恥ずかしいと思いつつ本屋で購入することに。で、とりあえず2冊購入。

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (2) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ついでに本屋を彷徨っていたら、デニス・ルヘインの「シャッター・アイランド」が文庫本化されているのを発見したので衝動買い。私、デニス・ルヘインのファンなんですが、ハードカバーの本は高いし読みにくいし場所とるしで百害あって一利なしだと思っているんで、いずれ文庫本になるのを待っていたんですよねー。さて、話は面白いかな。。

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)

さらに、ふと興味が湧いてamazonのカートに入れっぱなしだった「ローマ人の物語 ハンニバル戦記」の上巻も一緒に購入。amazonのカートに入れたとき、ずいぶん値段が安いなぁと思ってたらかなり薄っぺらい本なのね。これだったら3冊に分ける必要がないのでは…、と思ったり。

ローマ人の物語 (3) ― ハンニバル戦記(上) (新潮文庫)

やばい、また積読本が増えてきたなぁ。。