Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

またもや漫画喫茶

最近、週末になるたびに漫喫に足を運んでるな、俺…。
今日は「クレイモア」を読んできました。すでに1巻だけ購入して読んでみたんですが、なかなか面白そうだったんで、続きは漫喫でということで(衝動買いは控えよう、という判断です…)。

現在、最新刊で10巻まで出ているんですが、読み始めるとぐいぐい引き込まれますね。妖魔と戦うクレイモア(半妖魔、一歩間違えば、自身が妖魔になってしまう)という設定や、それを踏まえた伏線がうまく効いていて、またクレイモア達にもいろんな性格付けがされていて、読み手を飽きさせない構成を巧く築いてますね。

でも、9巻くらいから、ジャンプ漫画によくみられる「敵キャラのインフレ状態」がすこしずつ表れてきていて、これから先の展開が少し不安だったりも。。登場キャラも一気に増えてきちゃって、せっかくの世界観が崩れてしまわないか、気になるところです…。

CLAYMORE 10 (ジャンプコミックス)

あと、同じ作者(八木教広)がクレイモアの前に描いていた「エンジェル伝説」というギャグ漫画(というカテゴライズでOKだよね?)もちょっと読んでみた。絵も話の内容も全く違うんで、同一作者の漫画にはとても思えない…w

エンジェル伝説 1 (ジャンプコミックス)