Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

帰省5日目

北海道を満喫できるのも、いよいよ今日が最後。お昼までは姉達とのんびりおしゃべり。DSの面白さを広めるために、もっと脳トレどうぶつの森を触らせてみたところ、かなり食いついてきた。興味津々の様子。今は、ポケモン効果のせいで、またもや品薄状態になっているっぽいけど、お店で見つけたらもう買っちゃうもんね!と息巻いてました。これでまた任天堂信者を増やすことに成功かw

昼飯に、千歳の「味の一平」にラーメンを食べに行くことにする。大学のサークルの後輩MURを直前になって誘ってみると、「もうお昼ごはんは食べてしまったけど、ご一緒します」とのことだったんで、途中で車で拾ってもらってラーメンを食べに行ってきた。ここのラーメン屋は何度行っても美味しい。個人的に、ここの味噌ラーメンを超えるラーメンにはまだ出会ったことがありませんねー。満足なり。しかし、14:00頃にお店に着いたんですが、この時間でも長い列になってました。さすが人気のお店ですね。特に、今はもう昼時間しかお店が開いてない上に、今日は休日だったんでなおさらこんでいたんだろうけど、この繁盛の仕方、なんだかうれしくなりますw

一旦帰宅後、千歳空港に赴きお土産を先に購入する。前回好評だったじゃがポックルを今回も購入してみた。その後、今度は南千歳のそばに出来てたアウトレットモールに立ち寄ってみる。想像をはるかに超えるお店が並んでました。私、ファッションにはまったく気を使わないのでかなりブランド名には疎いんですが、それでも出店しているお店の数々がかなり本格的なのに驚いてしまいました。これは、もっと早くに立ち寄って、一度ゆっくり買い物しておくんだったかな、とちょっと後悔…。でも、そうしたらお金がかなり財布から*1消えていたに違いない。

*1:というよりクレジットカードからというほうが正しいかなw