Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

Yellowcardの新アルバム

最近あまり話題にしてませんが、相変わらず毎週のようにiTSにて洋楽の新譜情報をチェックしてはダウンロードを続けている私。最近Yellowcardの新アルバムが発売されて、はじめて視聴したときはあまり印象に残らなかったので軽くスルーしちゃったのですが、この週末に改めて聞きなおしてみると実は非常に出来の良いアルバムな気がしてきた。特に、iTSのランキングでも結構上位に来てた「Fighting」と「Light Up the Sky」の2曲は、視聴できる30秒間で判断する限りなんだかともてよさげだったので購入してみることに。

さて、Yellowcardと言えば、バイオリン。Ocean Avenueをはじめて聞いたときは、そのバイオリンとロックの調和に「これは新鮮だ!」と思ったものでしたが、前のアルバムでそのバイオリンの良さが影を潜めがちだったこともあり個人的にちょっと物足りなさを感じていたのでした。でも、新アルバムはバイオリンの使い方が絶妙で素晴らしいですね〜!ダウンロード購入した上記2曲も個人的にかなりのお気に入り曲に。タダでさえ疾走感のある曲に弱いのに、バイオリンの味付け具合がもうたまらんです、ハイ。アルバム買いしても良かったかもなぁ…。

Paper Walls

Paper Walls