Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

忘年会

昨日は職場の忘年会だった。気がつけば同じオフィスで仕事をしているメンバーが増え、eiga.com側のスタッフも含めて30人オーバーという規模になってて、忘年会も参加者が30人近くに*1

職場の飲み会の場合、大抵多くのメンバーが遅れて参加するのがどうにも良くないと思っているので、開始時刻にあわせて会社を出発したところ、その時点でのメンバーが社長含めてたったの5人。それってどうなんだろう…とやっぱり思うんだけども、各人の仕事の都合もあるだろうからまぁ仕方のないことなんでしょう。

初めに座った座席の両隣が、最近入社したばかりの女性社員。これまでにほとんどしゃべったことがなかったこともあって、人見知りの激しいワタシは内心どうなるかなぁと思ってたけども、二人ともそんなのはどこ吹く風で、スムーズにコミュニケーションが取れた。というか、右隣に座ってたM橋さんのキャラクターが強烈で、気がつけばお酒をたらふく飲まされてしまったり。職場内にこういうキャラはぜんぜんいなかったので、これはかなり貴重な人材かもしれないw

そんなこんなで時間とともに人も集まり、くじによる景品も期待させながらはずれで残念な思いをしたり、そんなこんなで解散時間。その後、久々に2次会〜3次会と飲みを重ねて久々に始発電車で帰宅。F井さんやY田くん、Aくんと長時間話をしたのが久々だったのでとても新鮮だったかな。

朝まで残ってたみなさん、どうもお疲れ様でしたー。

*1:仕事の関係でこれなかったメンバーも何人かいたけど。