Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

ジャパンカップ

この1週間、ジャパンカップの予想を自分なりに真剣に考えてみた結果、「ウオッカは良くても3着止まり」という結論に達したのだが…。この馬のこういう走り、あり得ないだろう。もうお手上げです。

っと、今日は久々に府中まで行って競馬観戦してきたのでした。お目当ては当然ジャパンカップですが、それとは別に、馬を被写体に良い写真を撮る!というテーマも掲げてみたのだが…こっちも成果はいまいち。写真を撮るって難しいですな。


駅側からの入り口。

パドック全景。今日はこのまわりを移動しながら、いい構図になりそうな場所を探してみたけど、これが難しい…。


馬は瞳が美しい!ってことで、横顔のアップ写真が撮りたかったのだけど。タイミングがムズイよ。


誘導馬。綺麗ですねー。


ファインダー越しに一瞬目があった。気がしたのはこっちだけだろうな、やっpり。


某H氏がPOだったランフォルセ君。格好良い馬でした。


第9レース時点でのパドック。すでに人だらけ。写真も撮りにくくなってきた…。


ウオッカ。顔がべっぴんさんなんだよなー。


リーチ。いつもいつも、パドックでこの馬をみると好馬体のあまり馬券が買いたくなるんだよな。


みよ、人がゴミのようだ。って、俺もそのゴミの1部なんだけど。


表彰式直前、ウオッカを称えるルメール騎手。やっぱ上手いよな。。

写真をもっと上手に撮れるように、修行が必要だなぁと思ったんだけども、どうすれば上手くなるんだろうなぁ。