Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

駿河城御前試合

本屋で新刊を物色中、「駿河城御前試合」という本が目についた。はて?とちょっと心当たりがあったので手にとってあらすじを読んでみたところ…間違いない、これは漫画「シグルイ」の元になった話らしい。

シグルイブックオフで途中まで立ち読みしたんだけど、最後どういうふうになって完結したのか知らないんだよな、と興味が湧いてきたので購入してきた。最近時代小説をあまり読んでないし、気分転換にもいい気がしてる。でも、シグルイ読んだ限りでは、前向きな気分になる話でもないわけだけどもwかなり強烈なストーリーだよね。

駿河城御前試合 (徳間文庫)

駿河城御前試合 (徳間文庫)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)