Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

遅刻

ヤヴェー、今日、朝目覚めたら10:30を過ぎてた。いくら急いでも、会社遅刻確定だったんで、午前半休をもらってゆっくり出社しました。

一時、会社の出社時間にあまりこだわることなく、遅刻しても気にしてなかったんですが、フレックスタイムが正式に導入された結果、遅刻により給料が減ったんで、それ以降遅刻をしない生活にあらためたんですよ(社会人として当然なんだろうけど…w)。で、かれこれ半年近く一度も遅刻することなく出社してたんですが、今日久々にやってしまって、ちょっと凹んだ。

特に夜更かしとかしたわけでもないんだけどなぁ。。