Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

パイの物語

去年私が読んだ本の中で、もっとも傑作だと思った「パイの物語」、ここで感想を書いたんですが、そのエントリーにトラックバックがついてたのでトラックバック元を参照したところ…。

 はてなの徹夜本に、確かこの本があがっていた。そこで調べてみると、2002年のブッカー賞を受賞した作品だと分かった。ブッカー賞というのはイギリスの有名な賞なのだそうだ。

おおっと、あのはてな徹夜本の話題でこの本を取り上げたの、私ではないですかw
ああいう場で発言したものが、めぐりめぐって自分のサイトに返ってきたのがはじめての経験だったんで、ちょっとうれしかったり。