Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ゲームセンターCX DVDBOX2

映画を観に行こうと思いつつ、夜に控えている更新作業が気になって、外に出るのをやめた。また引きこもりの週末になっちゃったなー…。まぁ、家にいてやりたいことも沢山あるっちゃぁあるんで、のんびり体を休めることに専念する。

さて、先日購入したゲームセンターCXのDVDの続きをまだ見ていなかったんで、今日中にすべて観てしまうことに。DVD特典として収録されている「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」編を見ながら昔を懐かしむ。中学卒業後、友人からSFCの本体を結構安い値段で譲ってももらって、その後すぐに遊んだのがFF5とこのゼルダだったんだよなー。ゼルダ特有の、謎解きの絶妙なさじ加減といい、アクションのこれまた絶妙な難易度といい、ものすごく完成度の高いゲームだったと思ってます。有野のリプレイを見ながら、あー、こんな場面あったなぁ、と思ううちに自分でも遊びたくなってきたよw

それにしても、有野はずいぶんスイスイ解いていくなぁ。私は当時、メガネ岩で凄く悩んだ記憶があったんだけど、なんか凄くあっさりと先にすすんでるし。今の歳になって遊ぶとそんなもんなのかなぁ。。

で、オールクリアまでに20数時間くらいでした。初めてのプレイでこの時間って結構凄いのでは…、と思いました。他のゲームでの奮闘振りも相変わらずだしね。今作も面白かったです〜。

ゲームセンターCX 2