Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

今日のお仕事

打ち合わせをしに、汐留の電通ビルに行く。初めて電通に行ったんですが、ビルでけぇ…。この時点で既に気圧される俺。打ち合わせは淡々と済んだんだけど、残った印象は妙に大きかったなぁ。。

まぁ、最近電通は、サッカーのW杯とか、この間の亀田の試合とか、いろいろアレな噂があるんで、そんなことも頭の片隅にあったからなのかもしれんが。

あと、打ち合わせ後に職場に戻る際にタクシーを使ったら、その運転手が汐留付近に不慣れらしく「この辺の運転って不安なんですよー」とか、乗客を前にして平気に口にする。普通だったらオイオイ…と閉口したくなるところなんですが、妙に愛嬌のあるおばちゃんで、しかもタクシー料金まで割引にしてくれたこともあって、タクシーから降りた後、同乗していた社長と「変なタクシーでしたねw」と笑いあったのでした。