Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

今日のお仕事

先週末から急ぎで開発していた、「X-MEN ファイナルディシジョン」サイトの1コンテンツが本日めでたく本アップ。
ミュータント・パワー大募集

flipclipという動画サービスが提供している、AtomPPを使ったWEBサービスを利用してます。とはいっても、今回の企画ではGETしか使ってないので、提供されているAPIのほとんどは縁がなかったんですけどね。でも、アイデアでいろいろ出来そうな手ごたえはあったかな。動画を使うサービスは、帯域コストのことを考えると手が出しにくいんですが、こういう動画用のインフラを持っているところと手を組めば、いつも頭を悩ます部分の負担がなくなって、しかも面白いことができるようだったら一石二鳥でいい感じだよなー。