Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

契約交渉

社長と、次の1年間の契約交渉を行った。この交渉も、今年でかれこれ4回目ですね。去年、自分でもびっくりするくらい昇給してもらって、その後の1年間を振り返ってみると、果たしてそれだけの成果が出せたのか、と自問自答したくなるんですが、今年の給与交渉でも少し昇給になった。日頃、銭ゼニ言ってばかりいる割に、実際にはお金に無頓着なところがあるな、と自分では思っていて、今の仕事もお金のために働いているというよりも仕事でうける刺激が楽しくて続けている、という部分が多分にあります。なんで、生活が楽になる程度の給与がもらえればそれで満足だったりもするんですが、それでももらえる給料が増えるというのはうれしいですねー。最近仕事のはかどり具合にかなりの波があるけど、もっと頑張んなきゃなぁ。