Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

なんでか知らんけど、昔から女性に「手が綺麗だね」と言われます。ここでいう「綺麗」という表現は、清潔という意味ではなくて、手の形を指しているようで。言われてみると、そんなものなのかな?とも思うけど、正直手のことをほめられても、まぁなんだ、その、男の俺としては、あまり嬉しい気持ちにはならんよw

個人的には、親指と人差し指がちょいととがっている(という表現で伝わるかな…)せいで、
・ゲームをする時に十字ボタンが押しづらい
・キャッチボールをすると、すぐにつめが割れる
・ビリヤードで基本的な形のブリッジがうまく作れない
・キーボードを打つとき、人差し指を伸ばし気味でタッチする(TやY)時のキータッチ感がよくない。
etc...不便に感じることばかりで、この手(指?)の形で得をした記憶があまりなんだよなー…。