Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

つばめグリル 銀座通り本店

姉夫婦が、U2のコンサート目的で上京してて、今日北海道に戻るみたいなんだけどその前に昼飯でも食おうよ、ということになり有楽町で待ち合わせ。有楽町駅近辺だったら、慶楽がお勧めかなぁ、と思いながら待ち合わせ場所に移動すると、すでに他に目的のお店がある、ということで、ついて行くこと数分。すると、銀座通りにあるつばめグリルとお店に到着。通りをはさんで斜め向かいにあるスパイスピエロはちょくちょくお世話になっているんだけど、このつばめグリルというお店には気付かなかった(結構目立つ多きさなんだけどね…w)。

さて、すでに13時を過ぎた頃にもかかわらず、少し並ばないとお店に入れない様子。お店もワンフロアながらかなり広いところをみると、かなり繁盛しているみたい。で、実際に注文した人気メニュー「ハンブルグステーキ」を食べてみたけど、これがとても美味い!この近辺で4年近く働いていながら、このお店のことを知らなかったのは痛恨だったかもしれない…。日中はずっと開いているみたいなんで、これからは昼飯で使うのもありだな。