Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

洋楽

完全にElite Beat Agentsの影響なんですが、最近洋楽を聴くようになってきた。ベスト盤をレンタルしてきたり、iTSでダウンロードしたり。とりあえず、EBAで使われている曲を集めるところからのスタートだったのが、今はそこから少しずつ幅を広げているところ。レンタルする時に、名前の聞いたことあるアーティストが沢山いるので、どこから聴きはじめればいいのかとても悩みますねー。

あと、EBA収録曲の原曲を聞くと思うのが、ほとんどの曲で、オリジナルよりもEBAでのアレンジ曲(しかもどの曲も本人が歌っていないわけだがw)のほうがカッコイイという事実。これは、オリジナル曲に対する愛着がほとんどないからこそ思ってしまうことなんだろうけど…。