Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

地下鉄の定期をPASMOに変えた

地下鉄の定期が切れたので、更新に行ってきた。で、いつものように更新手続きをしようと記入用紙を手にとって見ると、いつもと様式がなんか違う。おや?と思ってよくよくみてみるとPASMOの申請用紙だった。そーいえば、あまりの人気ぶりにPASMOに対して購入制限がかかった、とかいうニュースを目にしなかったっけ?と思ったら、どうも立ち寄った窓口が、たまたまPASMOの在庫の残っているところだったみたい。というわけで、私も定期をPASMOに変えてみた。Suica同様、券売機でチャージできるようになったのが嬉しい!でも、同じ定期入れにPASMOSuicaの両方を入れておくと、改札機でエラーになるんですねぇ…。