Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

苫小牧の中央図書館

なんとなく、苫小牧の中央図書館に足を運んでみた。大学受験の時に、結構ここの自習室を使わせてもらった経験があるんだけど、それ以来完全に足が遠のいていた気がする。でも10年ぶり?くらいに訪れてみた中央図書館は驚くほど変わっていなかった。もうちょっとインターネットの影響を受けているかな、とか思いつつ中に入ってみたけど、PCが全然見当たらない。蔵書は結構充実しているほうだと思ってたりするけど、こうも旧態依然で大丈夫なのかな?とかいらぬ心配をしてしまった。というか、LANのケーブルがあることを期待していたから、余計そう思っただけかもしれないけど!