Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

友人との食事

地元の友人の中では一番付き合いが長いTNJと夕食を一緒に食べる約束をする。7時過ぎに合流して、沼ノ端にあるお好み焼き屋(店の名前失念)に行ってみる。大阪風のメニューで、お好み焼きの他、イカ焼きと焼きそばの頼んでみると、最後にはかなりの満腹に。味は可もなく不可もなく、といった感じだけど、悪いお店じゃないですね。

その後、イオンのスタバでコーヒーをまったりと飲む。スタバのお姉さんが人当たりの良い気さくな方で好感度大(って、そんなことどうでもいいかW)。あとはだらだらと馬の話や高校の頃の友人の話をしつつ時を過ごす。誰々が結婚したよ、という話を聞きながら、苫小牧で過ごしていた頃の友人・知人の多くが既に結婚済みなことに思いを馳せつつ、自分はこの先どうなっちゃうんだろうか、と少しだけ考える。

でもまぁ、いまだに自分が結婚している姿がまったく想像できない人間には、結婚という言葉にはまったくの実体が伴わないなぁ。それ以前にその相手がいない、というのが大きいんだけどさ…。