Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ちょっとだけドライブ

昨日ほど天気が良くない中、ちょっとだけ車で遠出をしたかったので、ふらりとドライブに出てみる。当初の予定では、実家→岩見沢桂沢湖富良野というルートで、今は何も見所がないだろう富良野まで行ってみるつもりだったけど、出発時間の遅さだったり、途中でのお店立ち寄りだので、あまり遠くまで行く時間がなくなっちゃったので、桂沢湖から夕張に出るルートに変更して帰ってきた。

そんなに見所があったドライブでもないけど、初めて立ち寄ってみた桂沢湖のダムはちょっと楽しかった。よくよく考えると、生まれて初めてダムというものを間近で見た気がする。今日は完全にダムが堰き止められていた状態だったけど、その高さが想像以上で、ダムの上から下を見下ろした時の迫力は高所好きな私にもかなりのものに感じられました。もっと大きなダムは、当然もっと迫力があるんだろうなぁ…。