Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

水滸伝

昨年末から、職場の同僚SGさんから貸してもらっている北方謙三の「水滸伝」にはまっているのですが、正月休み用にまとめて貸してもらっていた第6巻まですべて読みつくしてしまった。非常に読みやすい文体なうえ、いよいよストーリーの動き方も活発になってきたから、一度読み始めると1冊読み終わるまであっという間なのです。しかし、楊志ってあんなに早くに退場してしまうキャラクターだったんだなぁ…。これから赤札メンバーがどんどん増えていくことを思うとなんとも悲しいのですが、そう思うほどキャラクターへの感情移入ができるくらい、各キャラに対する掘り下げ方がすばらしいと思います。

うぅ、はやく続きを読みたいなぁ…

水滸伝 5 玄武の章 (集英社文庫 き 3-48)

水滸伝 5 玄武の章 (集英社文庫 き 3-48)