Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

twitterとスゴ本

今年の7月、ツール・ド・フランスを毎日のように観戦してた頃、プロ選手達がtwitterで情報発信してるから、という理由で私もtwitterのアカウントをつくって*1、しばらくの間つぶやきをチェックしてたんですが、ツールが終わった後放置状態になってましたw

最近になって、ちょこっとだけ仕事でtwitterを使うようになってきたので、少しずつフォローを増やし始めた。そして、今日になって、いつも書評でお世話になっているスゴ本ブログのDainさんをフォローしたところ、なんともタイミングのいいことに先日ちょいと話題にした「洋梨形の男」を読んだとツイートしてたので、「私も気になってるんです。いかがでした?」的なレスをしてみたところ…。よくよくみてみると、スゴ本ブログですでに書評済みじゃん!なんて間抜けなことを聞いてしまったんだ、俺は。恥ずかしいorz...

ただ、読むかどうか迷ってたところでDainさんの書評があったので、僥倖!と言わんばかりに読んでみることを決心した。そうなると話は早いよ。amazonでワンクリック!

で、先ほど帰宅してからtwitterのタイムラインをチェックしてみると、そのDainさんから返事をいただいてた!なんと、こんな場末なブログを目にしたのがきっかけだったとか!?ぎゃぁぁぁ。いつもいつも、本当に数々の名書の書評を参考にさせてもらっているので、わずかでもお返しになったのなら私も嬉しいです。

*1:そのときに作った私のアカウントはこれですな。