さて、年末恒例になっているベスト映画、今年もまとめてみることにしますかね。
- アルゴ
- アーティスト
- おおかみこどもの雨と雪
- 桐島、部活やめるってよ
- 砂漠でサーモン・フィッシング
- 幸せへのキセキ
- スーパー・チューズデー 正義を売った日
- ヒューゴの不思議な発明
- ファミリー・ツリー
- ヘルプ 心がつなぐストーリー
鑑賞本数は20本弱。えぇ、過去最低レベルの鑑賞本数です。桐島が強烈だったのと、ヘルプが期待通りだったことくらいで、あまり印象に残らない1年になってしまったかも…。というわけで、順位付けできるほどでもないので、今年は50音順です。もう一度まとめる気になったら寸評書くかもだけど。。
以下、過去のエントリー。数えてみると今回で10年目じゃん。その割に…な内容になってしまったが…。