Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

シェフ大泉をNetflixで観る

Netflixで、水曜どうでしょうの配信エピソードが増えていたので早速観てみた。シェフ大泉シリーズの伝説回らしい。
www.netflix.com

最初は、半年くらい待って*1たった4話だけかよ!と少しがっかりしたのだけど、いざみはじめてみると内容がめちゃくちゃ濃くてゲラゲラ笑ってしまった。料理を作ると見せかけて、野菜づくりや陶芸を経由する企画って、いかにも鉄腕ダッシュ的だなー*2と思いつつ、時期を考えるとこっちが元祖なんだろうか、やっぱり。

陶芸は、自分も趣味で続けているので、いきなり電動ろくろ回しても上手く作れないでしょwと思いながら観ていたら、ミスターの作った器が上手で驚いた。普通は安田さんのようになると思う。いや、ろくろに合わせて腕も回す人はそうそういないかw

22分×4話ということで、1時間半くらいでさっくり観終わってしまったけれど、オチを含めて実に楽しかった。どうせならシェフ大泉のほかのエピソードも観たいと思った。けど、次の配信まではまた間が開きそうだし、今までの傾向からすると他の人気シリーズから厳選されたエピソードになりそうな気もする。

もうね、毎月新しいエピソードを配信してくれてもいいんですよ、Netflixさん。

*1:たしか前回配信エピソードが増えたのは冬だったような…

*2:と言いながら、鉄腕ダッシュというテレビ番組を一度も観たことがないんだけど