Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

オークス

急に思い立って、オークス観戦のために府中競馬場にまで足を運んできた。実はG1のライブ観戦って初めてなんだよね。目的は、ブルーメンブラットの応援。私の古くからの友人Tが一口持っていて、ぎりぎりで出走にもぐりこめたんですねー。

ローテーションが厳しいよな、とは思いつつ、結構面白い存在になるかもなぁと思ってパドックを楽しみにしてたんですが、実際に間近で見てみると良くも悪くもない感じ。いい表現を使うと、「やる気を内に秘めていそう」なんですが、大人しそうというか、まじめそうというか。なんというか、「ワタシは今日はやりますわヨ」的な表にやる気を醸し出す雰囲気があまり感じられず。

逆に、アサヒライジングがとても良さそうに見えた。ちょいとちゃかつき気味の歩き方でしたが、決して入れ込んでいるわけでもなく、気合十分といった感じに見えたので、応援馬券としてブルーメンブラット単勝アサヒライジング単勝を少しずつ。

結果は負けでしたが、ゴール前怒号を出すことができてすっきりしましたw
ストレス解消にいいな、これ。

あと、G1のファンファーレは、その場にいると高揚感が違うね。面白かったんで、また行こうっと。