Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

タイム・リープ 上巻

amazonから届いた上巻を読んでみる。すごい読みやすい。というか、これ、上下巻の2冊に分ける必要なくね?上巻読み終わるのに1時間半くらいしかかからんかったぜー。1冊だけだったら今回みたいな悲劇も起こらなかったわけだが…。ライトノベルというのはそういうものなのかな。下巻、探すの面倒くさいからマーケットプレイスで購入してしまうか。

さて、その上巻を読み終わった感想だけど、タイムトラベル(正確に言うとちょっと違う)ものとして、今のとこ破綻もなく、謎もうまく張られていて、続きがとても気になる内容になってますねー。どうせだったら、上巻を読み終わった勢いでそのまま最後まで読んでしまいたかったけどな。

最後まで読んでみないことには本当に面白い話かどうかの判断はつかんけど、今のところ読んで損はしていない感じかな。まぁ、ボリュームを考えると、高校生くらいのときに読んでみたかった気もするけど。