Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

M:i:3

FCBに行く前に、M:i:3を鑑賞してきた。2があまりにもクソな出来栄えで、まだ続編の作るという話を最初に聞いたときは興味も何もなかったんですが、出来上がった作品に対する批評はなかなか良かったみたいで、結局私も劇場に足を運んだのでした。

で、その感想はというと。良く出来たアクション映画でした。初めて1作目を見た当時のような興奮はありませんでしたけど、アクション映画としては上質なのではないでしょーかね(スパイ映画としては…な気もしますけどねー)。テンポもさくさくしてて気持ちよかったし。最後のあっけなさも、今作ではいい方向に味が出ていると私は思う。

あと、トム・クルーズの目皺のあたりに、そろそろいい歳なんだなーと思ったのと、フィリップ・シーモア・ホフマンはどんな役をやらせても巧いなぁと思いましたです。