Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

森のリトルギャング

良く出来た映画だったけど、途中眠ってしまった。面白くなかったわけじゃなくて、単純に疲れてただけっぽいのだが、見逃したのが動物たちがスパイアクション(?)をわいわいやっている所だったらしく、見所のかなりの部分を見逃した感じで鑑賞後かなり虚しくなったよ…。

ストーリーの大筋は、よくあるファミリー向け映画ですが、純真無垢な森の動物たちをジャンクフード漬けにしていくくだりとかはちょっとブラックなスパイスも効いてたり。以前町山さんが

これって要するにドラッグかギャンブル中毒の中年男がヤクザに借金作って脅されて、泥棒して返そうとするという話で、素のブルース・ウィリスニック・ノルティが演じてもおかしくないよ。

表現してましたが、言い得て妙ですよね。さすが。

途中眠ってしまった人間がこういう評価するのもどうかと思いますが、CGアニメのクオリティの高さは保障します。終わり方は予定調和ですが、それは映画の性質上仕方ないでしょうしね。