Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

モンスター

職場のSI10Cさん(なんの暗号だろうw)や大学後輩ナカジ氏からお勧めと言われていた「モンスター」を読んでみる。何をいまさら、と思われそうだけど、浦沢直樹の漫画って、読んでみようと思うまでにかなりのパワーがいるんだよな、俺的に。

とりあえず、会社に向かう電車のなかで、はじめの2巻を読む。で、読みながら初めてじゃぁない事に気付く。そうだ、あたまの4巻くらいまでは読んだことあるんだった。続きを読んでいないのは、多分古本屋で立ち読みしつつ、続きが置いてなかった(or ビニール閉じになっていた)からだと思うのだが、もったいないことをしてたかなぁと少々後悔。ぐいぐい物語に引き込まれて、あっという間に読了。続きは家に帰ってからだな、ということで、帰宅時に続きの3巻と4巻も購入。多分、明日は古本屋に足を運んでいる俺がいるな。

Monster (1) (ビッグコミックス)Monster (2) (ビッグコミックス)Monster (3) (ビッグコミックス)Monster (4) (ビッグコミックス)

そうそう、本屋に立ち寄ったらのだめの「Selection CD Book」も置いてあったので一緒に購入。これで商売になってしまうのだから講談社はおいしいネタを手に入れたよなー。

のだめカンタービレSelection CD Book vol.2