Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

TSUTAYA DISCASを使って少しずつ鑑賞していた「08小隊」、先日最終巻であるVol.04が手元に届いたんで早速観てみた。このガンダムアニメ、大学の頃に同じ下宿仲間だったサトー君*1から途中まで借りてみたことがあったんだけど、最後まで観たことがなかったんだよなー…。なんというか、人物の容姿・性格付けや、ストーリーが全然好きになれないのに、モビルスーツがやたらとかっこよくて、戦争としてのガンダムの描き方が素晴らしいという、どうにも言えないアンバランスさを持っている作品です。昔一度途中まで見たときは、ストーリーがダメで最後まで見なかった*2んですが、久々に観てみてもやっぱりストーリーはイマイチでしたw

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01 [DVD]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02 [DVD]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03 [DVD]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04 [DVD]

*1:かなり濃いキャラクターでした。当時数少ないセガサターン愛好家仲間だったっけなぁ。今も元気にしているかな…

*2:完結してから見始めてたら、あまり好きじゃなくても最後まで付き合ったとは思うんだけどね…