Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

久々にビリヤード

先週末くらいからなぜか無性にビリヤードをやりたくてたまらなかったんで、昨日会社の帰り際に後輩の14god君を強引に誘い、今日、和光市の駅前にあるビリヤード場で合流。一度遊び始めると止まらなくなることはある程度予想してたけど、気がつくと3時間。あっという間でした。

かなり久々だったんだけど、もともと大した腕を持っているわけでもないんで、上手くも下手にもなったわけでなく、いつも通りな感じ。でも、玉を撞くのに集中していると、頭の中から雑念がどんどん消えていくような気がして、いろんなことから解放された気分になった(気もする…)。最近、なにかにひたすら集中する、ということがなかなかできずにいて、そんな自分にちょっと苛立ちを持っていたりもしてるんですが、好きなことに没頭する楽しさみたいのを久々に味わえたかな…?これがいい方に出るといいな。