Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ビリヤード再び

職場の後輩、14godくんと、再びビリヤードに行く予定を立てる。今度は別の人も誘おう、ということで、前々からビリヤードをやりましょーと話をしていたKNZWさんに声をかけてみると「いいですねー」というお返事。14godくんとは和光で集合するのが一番手っ取り早いんですが、他の人も集まることを考えると、新宿近辺集合が一番都合が良いので、以前何度かお世話になったアシベビリヤードに行くことにする。

14:00という早めの時間に新宿駅に集合して、その後すぐにビリヤード場に移動。そこから勝ち抜き形式でひたすら3人でナインボールをプレイ。KNZWさん、とても巧かったです。でも私と似てて勝負どころに弱いところがあって、終わってみると意外と勝ち負けに3人に差がでませんでした。ナインボールは突き抜けて巧い人はともかくとして、多少の巧い下手の差は運にも左右されるんで、ある程度バランスが取れるのいいんですよね。

で、気づくと18:00を過ぎてました。4時間ぶっ通しですね。さすがに最後のほうは疲れましたが、とても楽しめました。やっぱりビリヤードは面白いやw