Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

技術書を数冊

ビックカメラの本屋で、気になった技術書を3冊ほど購入。

・新版Perl言語プログラミングレッスン入門編
新版Perl言語プログラミングレッスン入門編
いまさら入門編?と言われるとつらいですが、ぱらぱら本をめくっているととても面白そうな内容だったんで衝動買い。Perlのプログラムの書き方の基礎を磨くには良さそう。

WEB+DB PRESS Vol.35
WEB+DB PRESS Vol.35
Ajax特集が良さげだったので購入。最近のWEB+DB PRESSはほとんど購入してるなー。

PHPサイバーテロ技法―攻撃と防御の実際
PHPサイバーテロの技法―攻撃と防御の実際
前々から、セキュアなプログラミング方法が程よくまとまっている本はないかなぁと思っていたんですが、この本の内容をぱらぱら読んでみると手元にあって良さそうだったので一緒に購入。

技術書は1冊の値段が結構張るから、纏め買いするとあっというまにサイフが軽くなるんだよな…。