Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

エラゴン

11月〜12月にかけて、仕事で散々向き合うことになった『エラゴン』、本編はまだ観てなかったので鑑賞してきた。原作も読書済みだったし、映画本編にもそれほど目新しい部分は無いだろう、と思いながら見てたら、本当にそのままの映画だったw

映画として良く出来ているとは思うけど、ファンタジー映画では『ロード・オブ・ザ・リング』という偉大な金字塔作品があるから、比較しようものならやっぱり見劣りしちゃうかもなぁ。あとは主人公の素人くささがちょっと目についちゃったかな。ラストのボス戦の一騎打ちとか、素晴らしい部分もあったけど、全体的に普通な印象。続編、どうするんだろう。

エラゴン 遺志を継ぐ者 (ドラゴンライダー (1))エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈2〉 (ドラゴンライダー (2))エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈3〉 (ドラゴンライダー (3))