Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

Firefoxとasxファイル

今日Firefoxを使っていて気づいたこと。

どうも2.0にバージョンアップしてからのようだけど、asxファイルに直接アクセスした際に、そのソースが読めなくなってしまった。たまーに、Windows mediaのストリーミング動画が、本当のストリーミングなのか、なんちゃってストリーミングなのか調べたい時に、Firefoxasxファイルを直接開くとソースも読めたんで、その中に埋め込まれている動画URLでそれが判断できたんだけど、2.0じゃなぜかソースを読めなくするような仕様変更があった模様。

たいしたことではないかもしれないけど、できると便利だったことが使えなくなるというのはちょっと悲しい。他の方法を探すか…。